Flame in Gold

求:ステージ上終身雇用

自担が戦隊ヒーローになったら②

こんにちは。こんばんは。

前回の続きです。(前回の記事を読んでないとわからないと思う)

 

さて今回はパトレンジャーについて。

早速解説を始めたいと思います。

 

パトレン1号(赤担当)/朝加圭一郎 20代半ば? (演:結木滉星)

リーダー的存在で、人一倍正義感の強い警察官です。とにかくド根性でなんでもやっちゃういわゆる昭和っぽい "ザ・戦隊レッド" 的キャラ。話し方にも性格が出ていて、とにかく全文字に濁点がつくような熱い話し方をなさいます。(どうか映像をご覧ください)

そんな漢・朝加圭一郎、意外にも大の和菓子好きです。なので、圭一郎がキレたときはよくつかさや咲也くんが和菓子をエサにして落ち着かせています。かわいいね。

この人がリーダーのレッドを担わなければ誰がやる?というような彼、キスマイでできるのは北山宏光という漢しかいないでしょ?

手懐けられ感も北山パイセンによくお似合いです。かわいいね。

 

パトレン2号(緑担当)/陽川咲也 20代半ば (演:横山涼)

見た目は少しチャラいですが、いつもニコニコ笑顔の優しい警察官です。大型犬系男子というやつ。

ルパンレンジャーの正体をまだ知らない彼はビストロ・ジュレで初美花ちゃんに一目惚れして、よくデレデレしています。(この時に圭一郎に「ふしだらな!」って言われている。決してジジイではない。)

こう書くと頼りない感じに見えますが、彼が国際警察に所属しているのは圭一郎とつかさへの憧れによる努力の結果。2人に憧れて今同じところでがんばってるって、なんというか……エモい……

それに射撃の名手なので、敵を狙撃するようなときはかなりキマってるんですねー、ギャップですねえ。

大型犬系ということで宮田くんでもいいんですが、年上2人に憧れてるところや見た目とのギャップとか考えるとニカちゃんの方がいいんじゃないかなあと。あと中の人がラップが得意なので、そんなとこもニカちゃんにした一因です。

 

パトレン3号(ピンク担当)/明神つかさ 20代半ば (演:奥山かずさ)

きました!私の推し!!(知らん)

パトレンジャーの紅一点、ウルトラスーパー神レベル超美人のつかさ先輩です。

(※1人だけつかさ "先輩" なのは、咲也くんが「つかさ先輩!」と呼ぶことやお姉さん的なキャラから、ルパパトファンはたいていつかさ先輩と呼んでいます。ちなみに圭一郎も「圭一郎先輩」なのにファンにはよく朝加圭一郎って呼ばれている。)

圭一郎とは警察学校の同期で、それ以来腐れ縁の関係。頭に血が上りやすい圭一郎を冷静に抑えるポジですが、警察官故になのか、つかさ先輩も割と根性論でやってる節があります。そんなところがかっこよくてラブ。

しかしこのつかさ先輩、実は大のかわいいもの好きという秘密があります。人前ではキリッとしたキャラですが、家はぬいぐるみだらけで、1人になるとぬいぐるみに顔をスリスリして癒しをチャージしてるんですねえ。かわいすぎる……しんど……ラブ……

こんなかっこよくてかわいいつかさ先輩、キスマイで考えると藤ヶ谷さんしかないんですよね。藤北で警察学校のドラマしてたしな!関係性もこれいけるぞ!奇跡!藤ヶ谷さんにきまりだ!

 

そして最後に満を辞しての登場!!

ルパンエックス・パトレンエックス/高尾ノエル 年齢不詳 (演:元木聖也)

この人ルパンレンジャーにもパトレンジャーにも所属しちゃってるんですよ。国際警察フランス支部からの潜入捜査官としてパトレンジャーに所属しながらも、魁利たちと同じように大切な人を取り戻すためにルパンコレクションを集めるためルパンレンジャーにも所属している、という謎の人物です。

両戦隊のメンバーと繋がっているため、時には両戦隊の間を取り持ったりすることも。普段の戦闘時はルパンエックスになったりパトレンエックスになったり用途に合わせて姿を変えています。便利だな。

フランスから来ているということで仕草だったり話し方がやたらと軽やかで上品。口癖は「ウィ!」(返事で使う)というまあまあ癖の強い人物です。でも金(パトレン)と銀(ルパン)でかっこいいよ。

さてそんなみんなの真ん中にいる謎の人物、これはキスマイなら宮田くんだろ〜〜!なんか上品だし!かっこいいじゃん!すき!

 

 

とまあこんな感じで全て当てはめてみました!パトレンジャーが偶然メンバーカラーといっしょになった。運命だね。(?)

両戦隊の関係性としてもいろいろあるんですが、魁利が圭一郎を兄の姿と重ねてしまい避けているところなんかは北玉で考えるとなかなかぴったりかなエモいななんて思ったり、Wヒロインが偶然遊園地で会って2人で行動しなくちゃいけなくなる神回なんかもガヤちゃん千ちゃんか〜と思うとかなりかわいいし、咲也くんが初美花ちゃんにデレデレなところなんてニカ千ですよ!でも知ってるニカ千じゃない!こんなニカ千あり得る!?って感じですよね〜。おもしろいねえ…

 

ということで、以上が私の思う「自担が戦隊ヒーローになったら」でした!

長々と書いた割に全然内容なかった!すみません。自己満です。

でもこんなにキスマイと重ねられるルパパトをもっと知ってほしい!そう思います。

放送は終了してしまったんですが、今後全国ツアーがあったり映画があったりとなんやかんやありますし、円盤も出ていますので、ぜひチェックしていただきたいです。

 

 

 

おわり