Flame in Gold

求:ステージ上終身雇用

FREE HUGS! 西武1日目 感想

こんにちは。こんばんは。

今年もツアーが始まってますね。

FREE HUGS!

 

私的初日は西武ドーム1日目(6/1)でした。

セトリは見ずに、できるだけネタバレは踏まないように初日を迎えました。

西武自体も初めてだったので、とにかく雰囲気も楽しみたいと思って双眼鏡は無し。

一言でいうとお祭りだった!行ってよかったよ!誘ってくださって本当にありがとうございました。

 

時間があまり経たないうちにとにかく感想をまとめようと思います。まとまってないけどな。あと書く順番もセトリガン無視で思い出すままに書きます。備忘録です。

※ここからはネタバレです

 

 

 

 

 

 

✴︎オープニング

いつもの感じで映像で1人ずつばーん!ばーん!って映って全員で登場かと思ってたから違っててびっくりした。てか最初にA.D.D.I.C.T.くるとはね!1番の宮田くんのパートめっちゃオスでしんどかった。私たちはやっぱり宮田くんの手のひらの上なんだと確信しました。あんないきなりかっこよすぎると受け止めきれないです抑えてください(嘘)

 

✴︎ルラルララ

こちら側が歌ったあとに宮田くんが「上手❤️」って言ったり曲終わりで「みんなとっても(すっごくだった気もする)上手だったよ❤️いい声だった(ニュアンス)」って言ってたのがもうすーーーーーーごく優しい声であっまーーーーーーーくてどエロかった()毎日言ってほしい!おねがい!

曲の前もみんなで歌ってほしいってお願いするときに「参加できなかったなーって思う人を1人も出したくない」って言ってて、みんなで一つになりたい!みたいなあちらの希望だけじゃなくてちゃんとこっちのことも一つ残らず考えてくれてるそんなところが優しさすごく感じた。宮田くんらしいなーって。(中身はキスマイの総意なんだと思うけど、言い方?言い回し?が)

 

✴︎僕だけのプリンセス

正直白タキシード(タキシードなのかな?)白ハットでステッキ芸なのは予想通りなんだけど、白馬に乗ってる姿があんまりにも馴染みすぎてほんとにほんとの王子様だった。キャラとかじゃなかったんだね。

あと宮田くんのターンとともに金色のキラキラがふわぁって舞うところ、同じ世界に生きてるものと思えないぐらい美しくてかっこよくて、わぁ…って思わずため息がこぼれた。美しさにも感動したし、宮田くんがずっと自分を称して言ってきた「王子様」をこうしてコンサートで姫の前でできてる、ネタでなく本気でできてるってことに感動して涙が出た。ありがとうって思った。

最後の「僕はずっと君のプリンスさ」っていうところは観る前から予想してた通りすんごい刺さったんだけど、その後の「愛してるよ」って言うのがちょっとびっくりだった。ど直球のセリフだし、最後の「僕は〜」の歌詞でかなり甘いからさらに上乗せしてくるとはって感じだったし、宮田くんなら言いそうではあるんだけどいざ言われるとハッとするというか…とにかくここで一番腰が砕けた。前の椅子なかったら完全に崩れ落ちてた。

 

✴︎Tequila! 

ラップ?部分で宮田くん突然めっちゃ噛んでたかしとガヤちゃんとグダグダになってたのかわいかった。なかなか珍しいしそれを受けて歌飛んじゃったガヤちゃんが自分のパートの最後だけでもとキメキメで歌ってたのめっちゃおもしろかった。たかし自分を笑われたのかと思って「えっ…?」ってなってたのかわいかった笑

 

✴︎ファンサの話

何の曲だったかな?忘れちゃったけど、外周のクレーン乗るとき自分とこに一番近いとこの隣のクレーンに宮田くん乗ってたんだけど、クレーンがグルって回るからこっち側も見てて、でもこっちのブロックの人たちは前のクレーンに乗ってるメンバーの方見てて。私だけ宮田くんの方見てうちわ見せてたんだけど、どう考えてもこちら側に宮田くんがエアハグしてて、「ん?私かな?」と思ってさらにうちわフリフリしたら(迷惑にならない程度です)またエアハグしてて、きっとあれは私にしてくれたファンサです!!!ポジティブシンキング!!!

これまで参戦してきたコンサートで宮田くんは指差しお手振り(ダイレクトに私に)、投げチュー(たぶん私、ポジティブシンキング)、エアハグ(たぶん私、ポジティブシンキング)してくれたので結婚していいですか?おそらくそのときまわる都市の中で最多人数だった神戸の舞祭組ハイタッチ会でも、ハイタッチして「だいずぎでず〜😭」「ありがとう❤️」ってやったしね?もういいよね?婚姻届もらってくるね?

新居とか子どものこと考えようね♡

 

✴︎MC

アルバムの会場限定特典の紹介してて、そのとき見せた写真がきたーまさんの策略で宮田くんの写真(ハット+サングラス)になってたのにナチュラルにびっくりして照れててかわいかった。あとあれはほぼ宮パパらしい。宮パパはハット被って同じ話をするらしい。

そもそもパララブが公開されました!の話題で、宮田くんが「お父さん観に行ってた(観に行くって言ってた、だったかも)」って言っててそこから宮パパが話題に。メンバーから「宮田のお父さんってキスマイのファンだよね?」って言われてた。宮田くん曰く、何かと理由をつけて観てる、と。宮田家あたたかい。

宮田くんママは大好きやけどパパはそこまで…やからパパのお話してるのめずらしくてラッキーな気分になった。

MC始まったとき、突然床にしゃがみこむ玉さん。どうした?って聞かれると「蛾捕まえた」っていや自由すぎか。幼稚園か。うちのペットにすると言い出す玉さんに宮田お兄さんが名前つけなきゃねって言って、名前どうする?って聞かれた玉さん「がた。」

みんな「え?」

玉さん「がた。た は俺のた ね!(裕太の太のこと?)」

お玉さんのセンス大爆発で爆笑だった。いやいやがたってクワガタみたいやし。がたって。

それでご機嫌になったのか、お玉さんずーっとご機嫌でかわいかったなあ…新しいお友だちができてうれしいたまもりゆうたくん(5)だったわ…

西武ならではでやるかな?って期待してた乾杯もした!みんな水分とってねみたいな話題のとき、誰かがそういえば去年乾杯したよね?って言い出してくれたおかげで今年も宮田くんが音頭をとってみんなで乾杯。そのときもイケボで「俺たちとみんなで楽しいコンサートにしよう。乾杯!」みたいな感じ。でも乾杯して飲み終わったら「これやりたかったんだあ〜!」って満面の笑みで言うからもうギャップ!かわいい!何回でもやろうね!西武じゃなくてもやっていいよ!みんなで乾杯たのしいね!すき!ってなった。ほんとにかわいいそういうとこ…

 

✴︎CHUDOKU

宮田くんパーカーの肩はだけさせてるのすごいかっこよかった…エロ…どエロいわ…いつからそんなことできるようになったの?

「飲み足りないぜこんなくらいじゃ」って歌詞の"こんな"の歌い方が強くてマジで嫌なことあった感あった笑

でもそれがいいのよかっこいいのよ嫌なことだらけの週初めにはぜひ呼んでくださいお願いします

 

✴︎ #1 Girl

白シャツ黒スキニーっていうめずらしくかなりシンプルな衣装。これですらかっこいいからほんとにかっこいいんだね。体型が非常によい。はなまるだよ💯🌸

2番の出だしすんごい好きやから聴きたかったけどまあ仕方ないですよね…少プレとかでやってほしいです…

 

✴︎ベリショの話

冬ヤミーではずっと帽子を被ってたけど、今回はついにベリショを私たちに見せてくれたね!

ほんっとーに待ってました。お帽子7変化のおしゃれでかわいい宮田くんももちろん好きだけど、せっかくなのでベリショが見たかったんだ。

役でしか絶対しない髪型だってわかってるからその分レア度も高いしさ。ベリショもかわいいしさ。ほんとに頭小さいんだーってわかるよね。

MCでは「触りたい〜!」の声がないっていじられてたけど、確実に宮田担は100%全員触りたいって言ってたと思う。声に出してか、心でかはわかんないけど。触りたくない宮田担いるわけないでしょ?でも触りたいだなんてあんまり大声で言えないよ…姫だもん…()

私は普通の声で「えっ、触りたいんやけど……」って言ってしまったよ(^o^)

でもさそこで宮田くんやっぱ王子様だから、みんなに「恥ずかしがり屋さんだなあ❤️」って言ってほんとまたもう…!すき!すこ!すき!だいすき!

 

✴︎他メンの特に好きなソロの話(急に雑)

はぐすたがすっごい好きだから僕プリと同じぐらい期待して行ったんだけど、正解だった。

たかしそりゃ本気出したらゴリゴリにかっこいいって知ってるよ?知ってたけどさ?いやそこまでかっこよかった?底なしか?ポテンシャルたかし?無音ラップやりきったときは心の底から「す、すご〜い!!」って悲鳴出たよ。いいぞもっとやれ、たかし。二階堂高嗣のラップはキスマイ1だぞ。てか今回たかしめっちゃかっこよかったよね?パフォもビジュもすき。衣装めっちゃ強かったし。ブーツインにキャスケット?のT.A.B.O.O.スタイルもっとやれ。もっとやれ。

あと千賀さん。

努力と才能。これに尽きる。前回のソロも結構好きだったんだけど、今回のはもっと千賀さんのいいとこがぎゅっと詰まってる感じがした。ボキャ貧なもんでなんて表現すればいいのかわからんけど、いっちばん繊細で美しかったなって思う。あれこそソロだからこそできるんだろうなあ。ピアノは舞祭組でバンド演奏してたときとはまた違う感動だったな。もっと千賀さんの表現がいろいろ観たいです。

 

 

 

 

 

っとぅ〜〜、はい。

とりあえず強烈な思い出はざっと書けたかな!

さて次は名古屋1日目(6/15)に現れます!

 

 

 

 

それまで待っててね!王子様〜〜!!

おわり