Flame in Gold

求:ステージ上終身雇用

FREE HUGS! 福岡1日目 感想

こんにちは。こんばんは。

 

 

 

FREE HUGS!私的3公演目は福岡1日目(6/22)でした。

自名義が唯一当選した公演です。

 

ほんとはもっとすぐ書こうと思ってたのに書けなくて薄れゆく記憶です。

だいぶ日が経ってしまいました。

(公演からこの更新の間に桃太郎を萌え日記風に読むツイートが零細垢の割にまあまあ伸びてしまったりなんかしています。若干恥ずかしくなりました。)

しかもいつもより終演後にツイートしてたからそこで吐き出しちゃった感ある。

(自分のツイートとか見ながらこれ書いたのはナイショだよ😘)

 

もうあんま曲についての感想は書かんかな。

たぶん他の公演と感想はそんな変わらんです笑

 

 

 

✴︎開演前

円陣が聞こえた!今まで自分が入ったときに円陣聞こえたことはあったんじゃないかと思うんだけど(すぐ忘れる)、何せ席が見切れとまではいかないステージ寄りだったので、ああ、この近くでキスマイたちが円陣組んでるんだなって思うとうれしかった。

ウォー!!の声に反応してオタクがキャー!!ってなってんのは笑ったけどな。

 

 

✴︎2曲目

宮田くんがフリの中で首グリンしたときに勢いで帽子が脱げてしまったんだけどそれでも動じずにサラッとかぶり直してたのはかっこよかったな…

もう帽子をモノにしましたね、王子!

 

その後もちょいちょい帽子を外しては頭?髪?を気にしてそして被り直しっていうのが続いてた。(この日まではそんなにだったんだけど)

 

そしてですよ!ついに赤衣装のときのつば広ハット、あれ途中から被るのをやめました!

最初は被ってたんだけど、もう被らない方がいいと判断したみたいで、途中でバクステかな?ムビステかな?どっちかの上からスタッフさんにヒュンって投げ渡してて、なんだかその様子にキュンとしました……仕事ができる男宮田俊哉さんでした……

 

 

✴︎アイノビ

この曲といえばやっぱりガヤさまの「トマラナイ…」が醍醐味なわけだけど、この日から他のメンバーに言わせるシステムを採用したらしく(!)、なんとこの日のトマラナイガチャ当選者は……

宮田くん!!!

来るぞ来るぞ…ってときに急に宮田くんにマイクを向け出したガヤさま。宮田くんは少し戸惑いつつもしっかり落ち着いてカメラに向かって「トマラナイ…(イケボ)」を発揮なさいました。

まさか宮田くんが言うと思ってないから、ほんとに言ったとき「え!?あ!え!ええええいやあああああがっごいい〜〜😭😭😭」という悲鳴とともに腰が砕けました。めでたしめでたし。

突然振られてなせるクオリティじゃなかったよあれ!サイコーだよ!トマラナイ俊哉たまらんよ!死亡。

イケボを最大限に発揮してお顔も爆イケで俊哉さんの魅力留まるところを知らずって感じ。死亡。

 

 

✴︎MC

ベックス俊哉さま降臨。名古屋2日目でやったという「見せてください王子様!」をここでもさせてくれたので大満足です。

言わせてすごい気持ちよさそうな顔するのやめてくれる?めっちゃゾクゾクしたよ。絶対やめんなよ?むしろもっと言わせてください王子様!!

それからやっぱりトマラナイの話題は出ましたね。そりゃね!気になるもんね!

そこでまさかの2回目のトマラナイを言わされる宮田くん!(一回言ってみたら?言っといたら?みたいなノリで言わされてた。)MCで腰砕けるのは違うだろ…なんでMCで腰砕けてんねん…

 

と思ってたらまたまた3回目のトマラナイ!!

トマラナイがトマラナイ!!!たまらない!!!

 

トマラナイで悲鳴あがる度宮田くんまた気持ちよさそうにするんよね…だからやめてって…耐えられへんて…

 

ほんとにほんとにガヤさまありがとう。

ガヤ担さんには醍醐味なので少し申し訳なさもあったけど、これは感謝でいっぱいです。

1トマラナイにつき1回は腰砕けてたのでガヤ担さんほんと大変ですね…腰は大事にね…

 

今回のMC、一言でいうと

「宮田くんがえっち」です。

異論は認めない。認めないぞ。

 

それから、アサデス。でウィル・スミスにインタビューしたお話をしてた。

「『質問したい人ー?』ってなって『はいはいはーい!』って言ったら質問させてもらえた(^o^)」って言ってたんだけどなんだこの少年宮田俊哉感!?何年生かな!?

小学校みたいでかわいいね(^o^)

元気100倍ミヤパンマン(^o^)

えちえち俊哉なのに元気いっぱいとしくんなのほんっとーーーーーにズルい!かわいい!お世話したい!

 

 

MCって宮田くんちゅき🥺の略?

 

 

 

✴︎CHUDOKU

いつもそんなに気にしてなかったんだけど、最後にみんなでメンステ向かうとき、宮ニカが向かい合って楽しげにFu Fuしててかわいかった!かっこいい曲やのに笑

なんかこう、ラッパーみたいな動きしてた笑

 

キスマイじゃなければ出会わなそうなこの2人が楽しくワイワイやってるのって、メイちゃんがトトロを見つけたときみたいな声が出る気持ちになるよね。「ぅわあ…!✨」的な。どっちもがよいですよね。ジャニーズに入ってくれてキスマイ続けてくれてありがとう。

 

あ、腹チラは今回もドエロかったです。それはチラじゃないと何回言えば💢ありがとう💢

 

 

✴︎その他もろもろ

さすがは福岡!アサデス。ポーズをみんなでしました!しかも2回!笑

生でアサデス。ポーズ見れたのうれしかったな。

もう福岡は完全に宮田担の聖地ですよ。これからは福岡参戦したがる人増えちゃうね!(そこに含まれる私)

あと、本編最後に7人全員ではけながら1人ずつ一言挨拶的なの言うとこ、宮田くんは「白馬から降りんなよっ!!」でした。

王子様でありながらオス出してきてるよ〜〜!

たすけて〜〜!すき〜〜!!

 

トラジャの紹介のときのキスマイ兄さんとの掛け合いが天才だった。

 

トラジャがオランジーナのダンスを披露してくれて、それに対して横尾さんが素晴らしいオランジーナの宣伝。酸味が夏にはいいよねっていう。

そしたら天才のえるくん「オランジーナでさっぱりした後はウナクールで身体もきれいにしていただいて!」

天才ちゃかちゃん「そのきれいな身体で縁結び(ゼクシィ縁結び)していただいて!」

天才うみんちゅ「そしたらHANDS UPしていただいて!」←ニュアンス(ちょっと意味はわからない)

天才が炸裂しまくって困惑する宮田くん「どうしたらいいかわからない!どうしたらいいのにぃに!」

天才にぃに「こういうときはGo for it(HANDS UPのカップリング)だよ…!」

そして片手を挙げ去りゆくにぃに

天才Travis Japan「にぃに〜〜!!うぉ〜〜!!にぃに〜〜!!」

戸惑う宮田くん「にぃにイズムがすごい…」

 

あのときの宮田くんはこちら側だったwww

ほんとににぃにイズムがすごかったwww

トラジャを従えるたかしほんとかわいいわ

 

 

✴︎ファンサの話

ファンサ大好きやのに忘れかけてた笑

今回も西武と同じサイド、しかも割と席も西武のときと近くだったので、最初の方のクレーンとか外周に来るとこは宮田くんが最寄りだった!

外周来てスタンドにファンサしまくってるとき今までで一番「と〜〜し〜〜く〜〜ん!!!!!」って叫んでしまってたんだけどそれもあってなのか、普通にうちわ見つけてくれたのか、エアハグしてくれたっぽいです。いや、してくれた。

今回はいっしょに入った方が「宮田くん気づいてくれてましたよね?」って言ってくださったので、それを根拠とします。ポジティブシンキング イズ ハッピー。

いつも気づいてくれてありがとう!

 

それから、宮田くんがひとりひとりをしっかり見てるってことはわかってたんだけど、今回クレーンに乗ってるときの様子を見て「あ、ほんとにすごい見てるんだな…」って実感した。

すっごい目を凝らしてじ〜〜っとみんなのこと見てて、ひとつひとつ読んでる様子がわかった。

自分が発してるメッセージ(内容が何であれ)をちゃんと読んで受け取ってくれてることがわかるのはすごくうれしいよね。

だから、私がいつも「ファンサしてくれた!」っていうのには勘違いもそりゃあると思うしほんとにしてくれたのももちろんあると思うけど、少なくとも見てくれてはいるんじゃないかな。と。

かっこいい〜しゅてき〜🥺とかじゃなくって、そのときは気づけばただただ「えっ、すごいな……」って呟いてた。

自担だからどうこうとか抜きにして本当にこれはすごいことだと思います。プロだね。宮田くんのそんなところ、とても尊敬します。

 

 

---------------

 

さて公演についてはこんな感じかな?

初めて福岡行ったけど、噂に聞いていた通りヤフオクドームはドームと言う割に近くて観やすかった!なおさらこれからも行きたくなっちゃうね。

ユースホステル?泊まったんだけどやっぱりオタクがいっぱい泊まってたな笑

偶然そこで1人仲良くなった方もいるし、オタクではないけどたまたま仲良くなって帰る直前までいっしょに行動した人もいた笑

今までならこんなことできなかったと思うけど、就活で培った初対面の人へのコミュ力と、宮田くんへの人としての憧れから生まれた「宮田くんみたいになる」心掛けのおかげで、こんな楽しいイベントも発生しました。

しかも個人的に明太子がめっちゃ好きだしとにかくごはんがいい!いいよね!

というわけで、福岡すっっごくいいところ!

 

 

自名義…おい自名義……何やってんだよ……(CV.渡辺翔太)とか言ってましたが、福岡だけでも当ててくれてありがとう自名義!

また福岡参戦しますね!

 

そして福岡、九州のみなさま、今後ともうちの王子をよろしくお願いいたします。

 

 

 

おわり。