Flame in Gold

求:ステージ上終身雇用

FREE HUGS! 大阪3日目 感想

こんにちは。こんばんは。

 

さて、

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019「FREE HUGS!」

7/14(金)の大阪公演にて幕を閉じました。

本当に幸運なことに、このオーラス公演も誘っていただいたので入ることができました。

女神さまはいらっしゃいますね…ありがとうございます。

このツアーの感想を書くのもこれがたぶん最後だなあ。

だんだん書くことがなくなってきたけど今回は長めだ!(というかまあ毎回私の記憶が終演とともに使いもんにならなくなってただけですが)

 

✴︎最初の挨拶

大阪はなぜかいつもオスなので今回もオスでした。

「お帰りなさいお姫様〜!\王子様〜!/」

からの「全員抱いてやるよ!!」

あれですか?ベックス俊哉さんには「見せてください王子様!」で見せてくれるけど「抱いてください王子様!」でいいですか?

待ってるね王子様!

 

✴︎僕プリ

今回の最後のセリフは「愛してるよ…お・ひ・め・さ・ま♡」

言う前にひと息吸って王子の微笑み、そしていつもの通り終わりかと思えば宮田くんがよくやる少しのドヤ顔でお姫さま♡ってアーーー!!!!!

なんというかこう、ひとりひとりに語りかけてる感じがした。

お姫さまにしてくれてありがとう。

曲中はずっと「私の王子様でいてくれてありがとう」「王子様になってくれてありがとう」って思ってました。何度見ても美しくてかっこよくて、キャラとかじゃない本物の王子様がそこにはいました。

 

✴︎はぐすた

自担曲以外でトップクラスに好きな曲もこれで見納めです。ほんと何回観ても鳥肌。

無音ラップの最後すっごい苦しそうだった。でもかっこよくて息を飲んだね。

その後その苦しそうなのを取り戻すかのようにラスサビ直前の"just feel it"では勢いと凄みが圧倒的で、すっっっごく凶悪だった。ほんとにここかっこよかった……

はぐすたは二階堂高嗣だから為せるパフォーマンスだったな。今回のアルバム、ツアーでもっともっとラップに自信もってほしいしこれからも武器にしてほしい。キスマイの曲、特にデビュー後のは藤北がラップしてるの多かったけど、絶対たかしのラップが一番だと思うんよな。

あと英語詞にカタカナで読みがな振るような人があんなかっこいいラップしてるとこも大好きです。

 

✴︎FIRE BEAT

振り付けの中で何度か腰振りあるじゃないですか。それだけでもヤバいじゃないですか。なのに宮田くん、そこ以外でもいろんなとこで軽く腰を振っててもう……

ただでさえ双眼鏡ロックオンしようとしてたのに見とけよと言わんばかりの!!腰!!もう!!抱かれたと言っても過言ではない!!

京セラドームを抱いた男、宮田俊哉

キャー!とかじゃなくてヒッ…ヒィ…みたいな小さい悲鳴を絶え間なく出してしまってかつ震えててキモかったと思います。周りの方々ごめんなさい。

 

✴︎MC

お玉さんが「Jr.入ったばっかのときみんなから『宮っち』って呼ばれてるから同じように「宮っち〜ダンス教えて〜』って言ったら『宮っちじゃねえだろ、宮田くんって呼べ。』って言われた」ってお話をしてた。震えた。

わたしにもそれ言ってください宮っち!ねえ宮っち!宮っち宮っち!宮っち(はーと)

これ中学生ぐらいのとしくんでしょ?かわいいねえ〜〜〜〜〜

Sキャラみたいなのって正直好きじゃなくてむしろそういう人に対してけちょんけちょんにしてやるよと思ってしまうんだけど(心にヤンキーを住まわせているので)、こういう天性の無自覚のSみたいな人いるじゃないですか?それは好きです。帝王にはひれ伏すしかない!

 

✴︎ルラルララ

ちょうど大阪公演はジャニーさんが亡くなってすぐの公演だった。ルラルララを始める前にいつも宮田くんがみんなに向けて語りかけるでしょ?そのときに「この時代のチャンピオンに〜」みたいなことを言ってた。みんなご存知Everybody goの歌詞。このデビュー曲はジャニーさんが選んでくれた大切な曲って言ってたエピソードと重なって、すごく胸が熱くなりました。今思えばこの曲、泥臭く戦って、強く、王道の「アイドル」らしからぬ攻めの姿勢をもってるキスマイにぴったりですよね。ジャニーさんはどう思って選んでくれたんだろうね。感謝だね。

 

ルラルララの話ちゃうやないか〜〜い

 

✴︎席のお話

なんとなんとアリーナ3塁側!!

しかもアリトロ通路横!!

宮田くんがありえない至近距離を通る!!

と意気込んだもののめっちゃ干されたwwwww

けどあんな目の前で自担のおしり見れることないよ…なんかありがとう…

でもね、アリトロのゴールの辺からアリーナに向かってわ〜〜(^o^)って手を振ってたんだけど、そのときおっ!(^o^)て顔してたからそれは私へ、私たちへ気づいてくれたのかな?って思ってます。宮田くんの視力を信じます。

 

✴︎最後の最後のあいさつ

ジャニーさん亡き後のライブ、そしてこのツアーのオーラス、ということで、ダブルアンコのあいさつで北山くんから「ジャニーさんは『夢を追いかけるのに理由はいらない』と言っていました。子供の頃医者になりたい、宇宙飛行士になりたい、そんな夢があったけど、そこに理由はあったか?と。だからねえ…国立、立ちたいよね。」

そして歌ったのが「タナゴコロ」。

わたしここでこの日というかこのツアーで一番泣きました。

僕プリとかでも泣いてたけどそういうのではなく、ただただ涙が溢れて止まらなかった。涙うじゃうじゃの大号泣。

元・嵐担でDVDとかを通してのみだけど、国立でのコンサートのすごさ、楽しさ、大変さ、見たことあるから、キスマイ本人の口から「国立に立ちたい」の言葉を聞けたことにすごくすごく驚いたし感動したしうれしかったし強く同意した。今でも思い出したら涙目になってしまうよ。

そりゃスタジアムで観たいな〜とか思ったことはあるよ。国立でもいつかは観たいな〜とか思ったことあるよ。でも正直そこまで望んでいいのかなとか、やっぱ国立は嵐かなとか思ってた。だけど本人がそう望むならこちらもそこに乗っていいんだ、理由なんか置いといて夢にしていいんだって思った。

嵐がグループの活動休止を決めた。

ジャニーさんがお亡くなりになった。

こうして前に立つ人や導いてくれた人が歩みを休めるとなった今、これからのことで不安とかあるんじゃないかとか思ってたんだけど、ほんと杞憂でした。ごめんなさい。

だから絶対の絶対に、必ず、Kis-My-Ft2を国立に連れて行こうって強く覚悟しました。

連れて行ってもらうんじゃないよ。

いっしょに行くんだ。国立競技場へ。

そしてあの素晴らしい景色をキスマイと見るんだ。

だからがんばろうね。こちらもできることはわずかしかないけどがんばるよ。

こう書きながらも今また泣いています。落ち着けよ。

 

全員はけて最後の1人が何か言って出ていくやつは宮田くんでした。

「大好き〜?\大好き!/」

「愛してる〜?\愛してる!/」

「俺たちもみんなのこと、愛してるよー!!」

「またハグしようねっ!バイバイ!」

ツアータイトルに絡めながらこうして全姫に愛を与えてくれる宮田くんもとい俊哉王子、天才すぎじゃありません?愛してます。ハグしようね!だいすき!

 

 

 

いつもは次入る公演までに感想書こーって感じだったんだけど、いかんせんこれがオーラスだったのでまあまあ時間が空いてしまい、記憶もその分少し薄れてしまいました。でも最後のあいさつは忘れてないよ!

 

次にキスマイ、宮田くんに会える日はまだ決まってないけど、次会える日までは絶対に死なないし今より姫という呼び名に相応しくなってたいし、がんばって生活するぞ!

だからちゃんと白馬で迎えにきてね!王子様!

 

 

 

 

おわり。