Flame in Gold

求:ステージ上終身雇用

自担が戦隊ヒーローになったら①

 

こんにちは。こんばんは。

 

突然ですが、

「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」

ってご存知ですか?

 

 

戦隊ヒーローです。

スーパー戦隊シリーズの2018年度戦隊ヒーローです。

https://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/

 

スーパー戦隊シリーズは、戦隊ヒーローが悪い怪人たちを倒して平和を守るという勧善懲悪ストーリーが基本。

しかし!

この「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」(通称:ルパパト)はそんな今までのパターンをぶち壊した唯一の作品なのです。

 

(こちらのツイートをご覧いただければクソ長い文章もかなりショートカットできると思います。素晴らしくまとめてくださってます。↓

https://twitter.com/lady_lamada/status/1009038442527748096?s=21 )

 

タイトルにある通り、レンジャーとレンジャーが戦うんです。ちゃんとタイトルにするならば、「ルパンVSパトVS敵」。

この子ども向けにしては複雑なお話、実はかなりジャニオタが好きなやつなのです。

〜あらすじ〜

唯一の家族、婚約者、親友をギャングラー(悪の怪人)に奪われた魁利、透真、初美花。

大切な人を取り戻す方法はただ一つ。ギャングラーに奪われた大快盗アルセーヌ・ルパンのお宝「ルパン・コレクション」をすべて取り返すこと。

こうして3人はそれぞれの目的を果たすため、快盗戦隊ルパンレンジャーとしてギャングラーと戦う快盗になりました。だけど普段はバレちゃいけないので、「ビストロ・ジュレ」を経営して一般市民として暮らしています。

 

そしてそんな快盗やギャングラーという「悪」を絶対に許さない警察。この悪を取り締まる特別組織が「国際特別警察機構戦力部隊(通称:国際警察)」です。

ここに所属する圭一郎、咲也、つかさは警察戦隊パトレンジャーに変身して戦い、悪を取り締まることで、市民の生活を守っています。この3人はビストロ・ジュレの常連ですが、もちろんジュレの3人がルパンレンジャーとは知りません。(そこは大目に見て)

 

 

というわけで、

大切な人を取り戻すため戦う快盗(ルパンレンジャー)

平和を守るため戦う警察(パトレンジャー)

そして絶対悪の敵(悪の組織ギャングラー)

三者が存在するわけです。

 

 

でね。何が見どころかと言いますと、ルパレンとパトレンの関係性なんですよ。それから各レンジャー内の関係性。

 

私はこのルパパトに担当であるキスマイさんをそれぞれ当てはめて観てしまうんですよ。

ダラダラ書いても本題に行かないのでとにかく当てはめたいと思います。(雑)

 

 

【ルパンレンジャー配役発表!!】

・ルパンレッド/夜野魁利 …… 玉森裕太

・ルパンブルー/宵町透真 …… 横尾渉

・ルパンイエロー/早見初美花 …… 千賀健永

 

【パトレンジャー配役発表!!】

・パトレン1号/朝加圭一郎 …… 北山宏光

・パトレン2号/陽川咲也 …… 二階堂高嗣

・パトレン3号/明神つかさ …… 藤ヶ谷太輔

 

そして最後に…

ルパンエックス・パトレンエックス/高尾ノエル ……… 宮田俊哉

 

イェ〜イ!(パチパチパチパチ)

はい。大体こんなんです。

 

では解説に移ります。まずルパンから。

 

ルパンレッド/夜野魁利 19歳  (演:伊藤あさひ)

戦隊ヒーローのレッドの割に結構クールな感じなんです。だけど目的のためなら命をも厭わない危うさもあります。唯一の家族である兄を奪われましたが、その兄には劣等感を感じていて、葛藤を抱えています。ジャニーズの舞台にいそうですね。

そして口癖が「ありがチュー」「アデュー!」。おしゃれか!こんなひらひらしたレッドを演じるのは玉ちゃんが適任かと。

 

ルパンブルー/宵町透真 23歳 (演:濱正悟)

とにかくクール。名乗りの時の声がめちゃくちゃええ声でもう低いったらない。で、職業はシェフ。3人の中では最年長で、婚約者を奪われてしまいました。いつも冷静沈着でレッドを抑える役割になってます。

けど彼、劇中ではかなりイジられてまして、咲也くんとレオタードでエアロビする回は伝説と語られています。不憫なツッコミ役もジャニオタは好きなやつですね。

こんなん横尾さんしかないやん!私はそう思っています。要素が結構横尾さんなんだよ〜背も高いですし。

 

ルパンイエロー/早見初美花 18歳 (演:工藤遥)

ルパンレンジャーの紅一点です。おしゃれが大好きなイマドキのJKちゃんです。彼女は高校在学中に親友を奪われ、取り戻すために高校をやめてまでルパンレンジャーになりました。かっこええ…

でもやっぱりきゃぴきゃぴの女の子でしかもルパン最年少なので、妹的存在のため、魁利と透真にはいつも心配されています。「ヤバヤバのヤバすぎ〜!」的な文法が口癖で、とにかくかわいいです。

これはキスマイなら千賀さんにしかできないだろ。おしゃれでかわいい妹系JKってそれ千賀さんのことでしょ?

 

 

さて、ルパンレンジャーはざっとこんな感じです。

しかし!思ってた以上に長いので次に続くぜ!ごめんなさい!アデュー!